人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋・・・

秋ですね。以前は、ここの紅葉は 黄色に染まる樹木が多くて 見ごたえがなかったのですが・・・最近は 街路樹などに 色の変わる木を植えるようになって 少しは 秋が楽しめるようになりました。それでも テレビで見る日本の秋は 色鮮やかで 郷愁をかんじます。

ただ、山一面色が紅葉すると言うことはなく、加えて 秋は小雨の降り続く日が多く、たまに天気になっても・・用があっあったり、元気が出なかったり・・・で、気がつけば もう あたりには 枯れ葉が 黒ずんでいて・・・。

変わって 世の中は金融危機とか 日本では定額給付金がでるとか・・そんなもので景気に少しは活力が出るのだろうか・・どこの国も選挙が近いと ばら撒きのようなことをするようで 以前、こちらでも いくばくかの給付金が出たりしたようで、「なにこれ・・」というかんじで なんとなく消えていってしまったような・・・。

それより こちらでは 目下 オリンピックの経費の値上がりにヒイヒイ・・・誰の発案でオリンピックを誘致したのか知らないけれど・・・利益を得る人と 借金の穴埋めに また税金を むしりとられるだけの庶民と・・世の中の格差はいつの世も変わることはなく・・・

アメリカの次期大統領なら 庶民を救ってくれるのだろうか・・・?

と・・世の中憂いていても仕方なく、久しぶりに 粘土などに戯れていたのですが、今回 新しい種類の粘土を購入したのですが、それが なぜか 硬い訳ではないのに 砲丸状にするのに いつもの倍以上の力が必要に感じで、途中力尽き 挫折、てびねりで お茶を濁してしまいました。

一夏でこれほど筋肉が減ったのかと 愕然としたのですが、多分 粘土の質が違うのでしょう。手びねりには 崩れず使いやすかったので・・なにか質が違うのかも・・・・と自分に言い聞かせておきましたが・・・。
by canaz | 2008-11-17 12:35 | 日々雑感


<< クリスマス セール 雑感 >>