あけまして おめでとうございます。

少々遅すぎですが・・・一応ご挨拶。

今年の新年は 友人たちとラスベガスで迎えました。それはいいのですが 風邪を持ち帰ったのか、咳に鼻水 その上腰まで痛め グズグズしてました。

アメリカ行きも最近は面倒になり 出国時に コートから 靴まで脱がなきゃならず 水分は化粧水も 100ML単位の入れ物でサンドイッチ用の プラスチックの袋に入る量しか 持参できず、運が悪いと シエイビング クリームのチューブが少々大きいからと 取り上げられたり、

テロリスト ビンデランはある意味 戦いに勝利しているのかも・・・などと思ったのです・・・。
c0068653_935625.jpg
 ↑ EXCALIBUR Hotel
昨年のクリスマス時に雪が積もり 航空便のダイヤが大乱れ その後の天気もカラッとしないので 自分たちの便も遅れは覚悟で 指定の二時間前 午前4時にはチエックイン 結局は翼の氷を水圧で溶かしたり1時間半余遅れましたが 元旦早朝に 無事ラスベガ着。 

ラスベガスは 寒からず 暑からず しのぎ易く ショーを見たり あちこち歩き回ったり 楽しんできました。どこのホテルにも賭博場やショッピングセンターが併設されていて 気軽に入れるので、手当たりしだい訪ねてきたのですが 肝心のギャンブルにはあまり興味はないので 損もせず 得もせずでした・・。まぁ でも それなりのお金は落としてきたのかも・。 

日常から解放されるのは 精神衛生上いいことですね。ひざの痛みのある友人も 「うそのように歩けたわ~」とびっくりしてましたし わたしも肩こりも疲れも感じづ 歩き回ってました・・・。

とはいえ 温泉と上げ膳据え膳の一泊旅行が簡単に出来る日本はいいね~という結論にはなるのですが・・・。
まぁ 郷に入れば郷に・・でしょうか 出来ることで楽しまなきゃ・・ですが・・・。

写真はそのうちに・・・まだキャンプの残り分も何箇所かあるのですが、最近細かなことは 肩がこるので敬遠しがち・・・

実は 飽きっぽいのかも^^
[PR]
by canaz | 2009-01-13 09:15 | 旅、キャンプ


<< スピーチ ライター 雪が深々と降ってます。 >>