ラスベガス2009

みなさま ご機嫌いかがですか?
春とはいえ こちらでは まだ寒い日が続いて、今夜も外はマイナス4度とか・・・。

ついでに こころもちょっと冷え加減!
だって よい方向に向かったはずの物事が ぬか喜びだったんだもの!

でも まぁ このご時世 世の中では職を失ったり 家を失ったり 健康を害したり・・・とさまざまな 暗いトンネルの中を歩いている人が多いのだから・・・

これしきのことに 負けてたまるか・・・・と自分にカツ!なのです。

ということで 気持ちを切り替えて 今年尋ねた冬の「眠らない街 ギャンブルの街 ラスベガス」をUPです。

ラスベガスは高層ビルが多いので 高所から映さねば 絵になりにくいですね。人の表情や賭博場を撮るわけにも行かないし・・・ ショー会場は撮影禁止ですし・・。

1月とはいえ それほど寒さもなかった街の中では 不景気と騒がれるのが嘘のように あちこちで高層ビルの建設中。

あるところにあるのがマネイ、庶民はほんの数日 ゲームに興じて 憂さ晴らし、結局懐が寒くなるだけで 憂さなんて晴れはしないのに・・・

わたし?・・・わたしはビルの中の商店街や ショー会場や賭博場の薄暗い中を行き交う人々の喧騒のなか、孤独に浸って、生きることの哀しさ、寂しさを・・・・

相棒が・・・いても いなくとも わたしのなかの寂しさに 変わりはないのです^^

You tube
Las Vegas 2009-1

Las Vegas 2009-2
Las Vegas 2009-3
[PR]
by canaz | 2009-03-07 13:46 | 旅、キャンプ


<< タレント・ショー あれこれ思うこと。 >>