タレント・ショー

遅い春もようやく・・とはいえ 今朝は 霜で芝生が白くなっていた。でも もう動き始めた春を 止める力はないだろう。

桜の開花の音 冬を生き抜いた若芽の息吹が聞こえてきそう。

で、ドライブがてら桜の名所めぐりでも と思いながら 寒さに弱いもので 今年も時期を逃すのではないかと・・・そうこうして短い春は終わり 夏が来てまた「暑さにも弱いので・」と言う羽目になるのやも・・。

で、唐突に YouTubeから・・素敵な歌声を!。
http://www.youtube.com/watch?v=wnmbJzH93NU&feature=related

最近 テレビでは「アメリカン・アイドル」やら「ダンシングWith スター」やら「サバイバル ショー」 やら 一般人参加番組が多いが、その一つ「タレント発掘ショー」の英国版。

今日はこのニュースでもちきり・・・と言うほどではないにしても どのチャンネルでも話題になっていた。
ショーの性格上 若いピチピチ美男美女の多い番組に現れた 太った田舎風の47歳のおばさん!聴衆や審査員の唖然とした表情の中 歌いだしたその声の美しさ、それがなぜか感動的だった。

アメリカ版の審査員でもある 口が悪くほめたことがないメーン審査員が こんな風に 聞き入っていたのを見たのもめずらしい。

容姿から胸中「場違いな人」と いう思いを抱いた視聴者のなかに居た自分。 そのことを恥じる自分と 美しいものは美しいと感じられる自分に 感動したのか・・・美しい歌声に 言うに言われぬ 感情が沸いた。

な~んて自己陶酔してないで^^やはり容姿は大事ですよね。世の中それで人生変わるもの・・。

でも 昨今のスタイリストの技術で、この人も 勝ち進むに連れ(勝つと思う)美しく変身してゆくのでしょう。

って わたしはいったいなにを言いたかったのだろうか???まぁ いいっか!何かいわなきゃ 言葉を忘れてしまうもの。
[PR]
by canaz | 2009-04-16 13:33 | 日々雑感


<< わたしも、流されて・・ ラスベガス2009 >>