眠れぬままに・・・

もう夜中の二時過ぎだと言うのに 目がさえて眠れずにPCの前。元はといえば 友人宅で 日本から持ち帰った美味しいお茶を 一旦は眠れなくなるから止めとく!と断りながら 淹れられたお茶の色があまりにおいしそうで・・つい・・・。元々お茶好きなんですよね。自慢じゃないけど お茶の美味しさはわかる、というか あくまで自分好みではあるけど わかると思ってるので^^

と言うわけで Twitterでは字数が足りないし、ここでつらつら書いてるわけですが・・・

そういえば昨日、今日のニュースで 話題になってるのが 日系のアメリカ人が ラスベガスで賭博に127ミリオン ダラー余をつぎ込み 破産したとかで そうなったのは 賭博場(ホテル)がお酒を飲ませすぎたから・・・とかなんとか・・で 訴えたとか・・。

どう考えても自業自得と思えることでも訴訟する国だから 今更驚くにはあたらないけれど・・・。

確かにラスベガスの賭博場では お酒をサービスしてくれるようで・・・ウエイトレスが歩き回っているんですが わたしたちのように小銭のゲーム機の周りには ウエイトレスも近づかないし 大して飲めないのに 空気の悪いとこで飲む気も無いし 何より飲み物はフリーでも チップの心配しなきゃならないし^^飲んだことは無いんですが・・。

でも 127ミリオンって・・・・それも6ヶ月でとか・・・う~~~。

今年もラスベガスへ行くつもり。だけど元々ゲームは好きじゃないし、あ~~もちろん勝ったこと無いから 好きになれないのかも知れないけど・・。歩き回ったり ショーを見たり、日常から開放されるのが一番・・。

まだまだ目は冴えているけれど  細かなことしていると 肩が凝ってくるので この辺で止めなきゃ・・・。

おやすみなさい・・・みなさま。

こんな風に書いてると むかし ネットで話していた人たちを思い出す。毎晩おやすみなさい・・とか書いていたし・・。
[PR]
by canaz | 2009-12-10 19:01 | 日々雑感


<< バンクーバーオリンピック201... 半年振りに・・ >>