人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひっそりと・・・

アレコレ気ぜわしくBlogに書き込む元気も無く、訪れてくださった方がいらしたなら申し訳けないな~と思わぬ訳では なかったのですが・・・・。作品も無く健筆でもない身 お許しあれ・・・。

こちらも桜の季節もおわりましたが、花に嵐というのか 鬱陶しい日が続いています。

さて、ことしはじめのクラスも終わり また次のクラスが始まりました。前回はロクロに専念 こんなお皿もどうにかできたのですが 本当のことをいってマグレに出来ただけ こうすればこうなると言うのが分っていない感じです。
ひっそりと・・・_c0068653_7151018.jpg

で、色化粧に挑戦し、よせばよいのに出来たもの全てにドバ~と塗っったり 色々な色をスプラッシュしたりし・・・そのときは綺麗に見えたのですが,結果は筆の跡が残ったり・・・で 惨敗!
ひっそりと・・・_c0068653_7152893.jpg

出来たもの全て焼いてもらえちゃうので、それがよしあるし、不良品の山がまた一段と高くなり 今日は片付けついでに今までの不良品(全部と言えば全部なんですが)を殆ど捨てました。ア~さっぱり^^

ただ今自宅では簡単な釉薬を調合、テスト中。で、まだまだジャンクの山は増える一方です。色は 日本的な地味な色ではなく「青」かな?でも、まぁ この国で生きてゆくのなら、この国の色にもなれなきゃ・・・などと釉薬から人生まで考えたり・・大変なのです^^

そういえば 日本のBlog巡りはいじけちゃう事が多いな~~^^展示会も祭りも行けないし・・本も買いにくいし お茶は習ってないし、言葉がわからないMさんは良い師に恵まれ楽しい1日でしたでしょうし・・^^。わたしの場合、ロクロはみようみまねでは 力のいれ場所がやっぱり分らず・・・などとちょっぴり愚痴ったり・・・。

と言うわけで ある日 傑作デッシュなどUPする夢を見ながら・・今日はこれにて・・
by canaz | 2006-04-14 07:10 | 陶芸もどき


<< 釉薬 陶芸店の釉薬 >>