人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に・・・・

KeiちゃんへTBを・・と思えども、やり方がぁ~~~。失敗してあらぬところへリンクしても困るので・・・やめますが・・・それにしても HPまで作れたわたしは何処へ・・・と思う昨今です。頭は使わねば,落ちる落ちる・・・・マツサカサマ・・・これがちょっと続いた暑さのせいだとよいのですが・・。

たいしたことを書くわけではないのですが、最近、書くことから離れていて 語彙の衰えを実感して これはナラジと・・・あがきのひと書きかも・・。

アラスカのfireweed・・・たしかに焼け跡に逞しく咲く花なんですよね。朽ちた木々の下を染めて咲く姿はとてもうつくしく、一体どんな花かと捜し求めて 探し当てれば どうということの無い花なのに・・・何キロにもわたって咲く姿が今も目に浮かびます。次回はどうぞレンタカーなどでゆっくり雄大さを楽しんでください・・・^^

ところで今日の作業は無事完了ですか?掻き落しは?上手く出来ましたか?

化粧土、茶碗やさんのは以前見ましたが、,カオリンにも、いろいろ種類があったり,他のものも、こちらのどれにあたるのか?・・・・でむずかしいです。わが師は簡単な化粧土は使用粘土に、顔料、または青ならCobalt Carbonateなど何パーセントか混ぜれば良いというのですが・・・どぼん!までは知らんかった!Cobalt・・・などの粉末は高価なので・・どぼん!まではさせないのでしょう・・・^^

いつもサンキュー^^
by canaz | 2006-08-09 15:01 | 陶芸もどき


<< 鞘もどき・・ 前と後・・・ >>