人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のクラスが始まった!

今回はロクロ一途に・・と出かけたのに・・クラスには大きな仕事が待っていた。
前回の植木鉢のグレーズが流れて棚板を傷つけたので、修理をするようにと言うメモが…。新年早々、品物がだめになったり、仕事が増えたり 踏んだり蹴ったり・・・。植木鉢も会心の出来栄えだったのに・・でも無いか・・^^

で残りの時間は 仕方なく 型お越しで 大皿をつくり 適当に型押しで模様を・・・。最近は「どうせ色が・・」が頭にあり 初期のように手の込んだものを作る気力がでない。

ともあれ、ロクロに集中の予定だけど、何を作ろうか・・・。作りたいものはあるにはある。ただ、自分の腕が追いついていないのが困りもの。

たとえば一人用の土鍋、すり鉢とか・・・ついでに 急須とか・・・作れたらいいな~と思う。まぁ それよりは底の広めの小鉢(Cereal Bowl)くらい作れなきゃ…いつもどんぶり状の底になってしまう。へらを代えればいいのかな?
by canaz | 2007-01-17 13:38 | 陶芸もどき


<< 球の中の風船・・・ 昨年のものですが・・・ >>