人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグ・・

マグですが、もちよいハンドルは難しいですね。何処かで どの辺りにつけたらいい・・という注意書きを見たような気がしますが・・・・場所だけでなく 太さなども考えないと・・・まだまだ もちにくいマグを生産しそうです。

マグ・・_c0068653_14513564.jpgまた 色もテスト調合と同じ原料で調合したものなのに なぜか乳白色が強く 光沢が少なくなってしまいました。上手く行かないものですね。
この青、柄が反映しないとか 欠点の多い釉薬ですが 原料を仕入れてしまったし、当分は使わなきゃなりません。
マグ・・_c0068653_14521443.jpg
以前のサンプル粘土でのもの。色粘土にすればクリアーを掛ければ済むので 釉薬の心配はないわけですが・・
by canaz | 2007-02-12 13:08 | 陶芸もどき


<< アメリカRaku 風船その後・・・ >>