人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸店へ

相変わらず進歩のない腕とはいえ、何かせずには、買い揃えた道具類に顔向けならず・・・というわけで、釉薬原料やKILNの棚板など、必要品を遠くの陶芸店まで買いにでかけた。

釉薬原料といえば、プロでさえ、なかなかいい色にめぐり合えないというのだから わたしの色探しの旅が無謀とは思いながら、釉薬のレセピーを見つけると ついテスト釉薬を作って見たくなる。 そうなると、色々な原料が必要になり・・使い残りの原料がたまる一方だ。

篩いもサンプル用では小さいので買ったが、これ、バケツにはフィットするが もっと網の部分が多いほうが良いのに・・・USへ行くか 特注でないと 日本のような丸い筒状のものが手に入らない。
陶芸店へ_c0068653_124771.jpg
60より80メッシュのほうが良かったが 3~4個の在庫すべてのメッシュがボコボコに貼ってある。「商品なら何故、きちんと貼らぬ!」で、「やっぱり日本なら~~すぐにほかのお店で探せるのに~~」と心で思ってしまう。

日本の皆様 日本のよさは日本を離れてみて さらに感じるものですよ!

支払いは・・・これだけ経費をかけて ジャンクを作るののかと思うと いくら私でも気が引けた・・・。

こんな趣味でなく、句つくりとか、クッキングの趣味をもてたらよかったのに・・・と思わぬではなく・・・・
by canaz | 2007-11-09 12:47 | 陶芸もどき


<< 今日も雨 デズニーランド >>