人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースでは、

今度は 中国産の ニラ肉焼まん、冷凍カツから農薬が検出、とか・・。 
だけど、今の日本、いろいろ危険が予測されても、中国からの輸入を やめるわけに行かないだろう。要は 国民一人一人が自衛する以外ないのかも・・・。

原因については 中国政府は 工場に問題なしと発言をしているようで、それを受けて ネット上では 「日本の中国を貶めるための 陰謀」とか騒いでいるようだ。今更 工場を数人の人が視察してみても 彼の国の人は・・・いろいろな意味で 強いし・・・原因が判明するはずもない(妙に断言してしまってるが^^)

結局は 日本が悪いとか・・で、うやむやになるのかも・・・と、わたしは・・・思ってしまうのだ・・・・。

幸か不幸か こちらで売り出されている 肉まん 日本人向けに味付けされていないから 食べないですんでいる。例のスーパーには 鯛焼きも 金平も 筑前煮もどきも 作って 売っている。だが 例の 先入観も作用して食べていない。

でも~~中華レストランは たまに 行くわけだけど ここでのことだから 少しは・・と思うことにしている。だが、複雑ではある。
by canaz | 2008-02-21 13:13 | 日々雑感


<< うわ~なんだか嬉しい ロクロの叫び >>