人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無責任なお言葉を・・

どうも(笑)
 
多分 本焼きすれば もう・・柄の必要もないでしょう(笑)

ところで カンナ・・で思い出して 慌ててひと仕事したんですよ。乾かぬうちに。

あなたのカンナをみたり ビデオで使うのを見 我が家にもそれらしきものが あるのを思い出し さがしだして、持っていたんです。で 何をしたかというと 使用前 使用後・・(笑)
無責任なお言葉を・・_c0068653_4225714.jpg
なんとなく思いつくまま作って 気早に柔らかいうちに立てかけたくて そうなると頑丈にせねば・・で 大きな台を作ったけれど(使用前)
なんとなく不恰好・・でも ナイフで切り落としても切り後が・・と思案中だった。それが、カンナで「削れるジャン・・」となったわけ。。後ろ部分は 切り紐・で切り落とし 切り傷はカンナで整えた。
無責任なお言葉を・・_c0068653_4252054.jpg

写真を見たら 扇子なら周りに木の部分 枠が必要だった。そもそも スタートは扇子じゃなかったのが、いつのまにか・・。

と言うことで このようにマタマタ食器 使える品物から遠のいて・・ゼンエイサッカの道をまっしぐら^-^。
by canaz | 2005-03-18 04:53 | 陶芸もどき


<< 吐息 粗削りな皿 >>