人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと

「Shall we dance」の英語版をペイTVで見た。今年の初めに映画館で上映されていた筈で 見過ごしたものだ。リチャード ギャーは好きな方だが つい 役所広司?と比べてしまう。日本人的な感覚で書かれた物語だから 少々無理があるのは仕方がないのだろう。

日本の作品の方が個性的な役者が多かったように思う・・。

晴天続きで 山の雪も少なく 夏の水不足が心配されていたが ここ数日雨 雨・・・
夕方 東の空に二重に虹が出た。ひとりごと_c0068653_15122056.jpg

昨夜友人宅で飲んだお茶が利いたのか 寝付かれず 4時半頃までうつらうつら・・・外では春一番とは言わないらしいが 強い風が吹いていた。今夜は眠い。

○マージャンの音の冴え渡る日永かな
○孫 孫と騒げぬわれに春の闇

何処へいっても孫のはなし・・・それが悪いわけじゃないけれど・・などと言ってみたくなる 春の夜である。
by canaz | 2005-03-21 15:19 | 日々雑感


<< 中皿 楽焼 >>