人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊練り

菊練り

練習の成果ありやなしや・・・ってチョット練習したくらいで 成果が出ては、プロの方に申し訳ない。菊練り_c0068653_12411832.jpg

プロといえば この方凄い。まだ全文は読んでないけれど、一つのものに秀でるとは こういうことでもあるのだと・・・感じさせられた。http://www.anagama.jp/Ja/index.html
http://www.anagama.jp/Ja/book1/index.html

「こういうことについて・・」などと書き綴りたいが 思って 感じている何十分の一も書けそうになく、薄っぺらな私の言葉で 書くことは却って感じているものが薄れてしまいそう。だから止めよう。

テレビも本も手に入りがたく、道を極めた人の話なども、あまり見れない環境ではあるが たまに見て感じることは、「人との出会い」だな~と思う。

言えることは・・きっとこの方の目は出会う人に 言わずして、何事か語っていたのだろう。

わたしも どこかで 誰かに出会っていたのだろう、しかし、それを生かすだけの技量が無かったから、今日の私があるわけで・・だれもが秀でていては こういう方の存在が光らない..物事には影が必要なのだから・・・フ~~~ゥ。

ところで・・菊練りの記録写真。向かって左から・・段々上手になる筈が・・・。

何時の日か 進歩した画像をUPできるのだろうか・・。これが菊練りになっているのかが 問題だけれど・・それにしても結構体力使うので 汗をかいてしまった。

今日は快晴 風も快く 万歩計も数を重ねたが 肩の凝りは和らがない。
by canaz | 2005-04-14 12:48 | 陶芸もどき


<< 日本食料品店 昨日は雹が降ったり >>