人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏なので

背景を替えてみました。本文が左に出るほうが見やすいように思いますが,借り物では 思うに任せません。

本焼きは・・・今更ですが、焼成と日本語では言うようですね。こちらではGlaze Fireというようで なんとも心もとない言葉・・・焼成はジャンクの山を築くだけなので 素焼きの状態でひとまずUP.
夏なので_c0068653_4153735.jpg
夏なので_c0068653_416965.jpg
今はなにかと忙しく、小さなKilnもなかなか一杯になりません。
夏なので_c0068653_4163221.jpg

切り抜く形が見つからず 上に開けすぎて穴が割れ このような縁に・・・
夏なので_c0068653_4165493.jpg
ところで、Glaze FireはKilnが満杯とスケスケでは温度などが違ってくるんだそうですね。で、ツクってなんだ!まぁ どちらにせよ 小さいKiln あれこれ操作はできないんだけれど・・
by canaz | 2006-07-12 04:17 | 陶芸もどき


<< 前と後・・・ いつも、ひっそりと >>