人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーシャベル

何の変哲もないこの40ドルくらいのシャベル、 買うのに、ずいぶんと長い年月がかかってしまった。

毎年雪が降ると決まっていれば 必需品だが、そうでもないので つい買い忘れ いざ雪が降り出せば いずこも同じようで、お店のスコップは、売り切れ、というわけで ず~と 板に 棒をつけて間に合わせていた。これが結構軽くて便利だったようで(というのは わたしの仕事ではないので)雪が消えると もうシャベルのことなど、忘れてしまって・・という繰り返しだった。

スノーシャベル_c0068653_16111325.jpg
で今日は初仕事となった。

もちろん普通のシャベルはあるが 雪のけには このスタイルが使いやすい。こちらの雪は温度が低いせいか サラサラ雪 雪合戦をしても 雪の玉は途中で分裂 相手にとどかなそう・・。降った後 冷えたりすると、すぐ凍るのでそんな サラサラ雪の内に、この軽いプラスチック製のシャベルで、ドライブウエーイなどの雪を押して片付ける。

幹線道路は 塩を撒いて除雪するが 住宅街はそのままなので 多く積もった場合、といっても 15CMくらいがせいぜいだが、凍ったまま残ったりで、幹線へ出るまでが大変だったりする。

まぁ ほとんどの場合 数日で雨になり消えるが・・・。

話題もないので こんな話でお茶を濁し・・
by canaz | 2007-12-20 15:46 | 日々雑感


<< 新年のご挨拶 最近のテレビ >>