人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「つくる陶磁郎」41号

Hさんのところで目にした この雑誌、付録DVD に興味がわき 調べたところ DVDの視聴ができた。

数分のものだが 丁寧に分かりやすく教えてくれそう。今までに クラスはもちろん ビデオも何本か借りたが こんな風に丁寧に教えてくれなかった。というか 陶芸用語も わからないうちに いろいろ見ても、教わっても 結局はチンンプンカンプンだったということかもしれない。

と言うわけで 雑誌 オーダーしよう! でも ロクロ 時計回りらしいので 反対周りだとどうなるのか・・かえって混乱するかも?それが問題。それに、特集が12支の動物というのは あまり興味がわかないな~。

それよりも 昨年発行のものだから 手に入るかどうかもわからない・・・。

USの本も日本の本も高価だから、2000円とすると 船便で50ドルくらいになるのかな~ウ~~ン、マクドナルドなどでパートで働いている学生の 1日分の手取りくらい、かな~?

と まともなものも作れず ジャンクの山を築いている わたしとしては モンモンと悩むのだが・・・^^

趣味とは高くつくものだ!
by canaz | 2008-01-22 17:46 | 陶芸もどき


<< つくる陶磁郎、その後。 焼成初め・・ >>